« さすが2月です、底冷えします | トップページ

2010年3月10日 (水)

春の大嵐

日本列島、そしてここ九州全域も昨日からすっぽり寒冷地と化し吹雪まじりの大嵐、      こんな時いつも野生動物、野良ちゃんがどんなに寒いだろうか、と心が切なくなる。

彼らの為にも身を切られるような寒さが通り過ぎ、早く春の優しい日差しが待ち遠しい

 先週我が家で珍客参上!!その珍客とはたぬきさん・・随分汚れてやせて、、、

近くのどこかのヤブからでも 食べ物を求めてでてきたのでしょう・・まさに今の日本の世情を写しています。この子たちの生きていける安住の地はないのが現状か、、お腹の足しになればと急いでロールパンにバターいっぱいぬって持っていくと                        危機を感じて力ない足取りで逃げていく・・・・少し追跡しながらパン持って様子を見てると

不安げ一杯の顔をこちらに向けたのです。「大丈夫だよ、これ早く食べなさいな、少し元気になるよ」と見えそうな所に置いてあげたのです 

Rimg2764_2

Rimg2766

     食べるものがないことの

  実感が戦後30年ぐらいからは殆どの人が経験してないだろうし私も空腹の経験は幸いにしてないのだが、戦後60年以上たちここ10年ぐらいは格差社会に陥り食べれない程の貧困層も増加の一途・・・・

たぬきさん、野良ちゃん達のような状況も生きているもの皆空腹は何より悲しいことなのだよ

自分さえ豊かで、幸福であれば、という、良心を失った人間族のあさましさの結果、粗末にされ生きる権利も妨げられ、自分達に都合が悪いと排除するというどこかのあなた達はいったい何の権利があるのでしょうねえ   

 何とか生き抜いてね・・・・とこの子に心で叫びました                     

|

« さすが2月です、底冷えします | トップページ

コメント

ほんとうに急に寒くなりましたね。
九州で雪とニュースで見て、心配になってのぞいてみました。

名古屋は寒い雨の後はぬるめの晴れでした。

家の外では外猫たちが、すごい声で威嚇しあっています。久しく猫をみなかったので、びっくり。恋の季節なのかな~このコたちのためにも早くあたたかくなって欲しいものです。

投稿: はづき | 2010年3月11日 (木) 20時46分

はづきさんへ
ここ1週間、いろいろありました。
たぬきさんが現れて1週間後位に、地域猫チャン達用のダンボールで作ってあげてる箱ののなかで息絶えてました。しかもそれは私が中に座布団や保温の布を入れて置いてたものでした。寒い日が2,3日続き雪も降ったりしたのであの体力では持ちこたえられなかったのでしょう。かわいそうで・・・だけど行き倒れじゃなく身を寄せれた箱のなかで天国に召されたと思えばほんの少しですが救われる気持ちでした。昨日は保護猫チャンを電車に乗って里親さん宅に連れて行きましたが、何回も連れまわされたのであんなに穏やかな子が到着した家で怖がってキャリーから飛び出したり、(何とか捕まえましたが)まだまだこの子が慣れてくれるか、又私がしっかりお願いした事柄を守って気長に、見守ってくれるか一抹の不安もあります。そんなこんなで疲れまくりの1週間でした。

投稿: Makky | 2010年3月15日 (月) 19時34分

こんにちは。
昨日は東の方では春の嵐だったようです。
名古屋では黄砂がひどくて霞んでいました。

最近、同じ市内で猫の里親探しサイトから猫をもらって虐待を繰り返していた若い男性が逮捕されました。
うちのさくちゃんも、保護主さんから託されたコです。もうすぐ一年、保護主さんに御礼とご報告をしなくちゃねと思っていたところです。

半年前に、現状報告をしたときの保護主さんのほっとした手紙を思い出しました。猫を保護するということは、いろんな心配や苦労を背負い込むことになるんですね。
それでもがんばっているMakkyさん。
お体大切に。


投稿: はづき | 2010年3月22日 (月) 11時27分

http://kwskkkst.net/fox/73csv14
ちょwwww童 貞買ってくれるってのマジだった!!
初めてのおま〇こは、あったかくて気持ちよくて、なんか幸せだったw

次は包 茎のやつ試してみるわ

投稿: SHIN-1 | 2010年4月10日 (土) 13時11分

ヤリマンから5万円もらったww
http://imageoff.net/kx/5din4z7

投稿: パピー星人 | 2010年5月29日 (土) 11時37分

http://qawsed.info/art/5fzo409
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!

投稿: 六兵衛 | 2010年6月 9日 (水) 06時00分

おにゃのこのおまんちょクチュクチュ舐めて金もらった!
http://hatu-miku.com/entry/c9j51wb
こんないいのあるなら仕事辞めようかな(笑)

投稿: TKTK | 2010年8月14日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165227/47773423

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大嵐:

« さすが2月です、底冷えします | トップページ