« 命の輪 | トップページ | この満開の桜も、ハラハラと舞い散る切なさか・・ »

2009年3月23日 (月)

先週末は色々とありました・・・・

   大切な愛しい家族との永遠の別れを幾度も私はもう体験済みである。その時の記憶がこの映画のメッセージ性と重なるかどうかは別にしても、それぞれが違う人生であったにもかかわらず死という終末こそある意味、平等に来るせめてもの最後の慰めのような気がしたのはおかしいだろうか・・・そんなことをふと思ったあのアカデミー賞に輝いた映画「おくりびと」を見てきた。  

感動を引きずる間もなく現実問題として花粉症+黄砂+気温変化に対応出来ない、からか目から喉から鼻から痒いやらでうっとうしくて仕方がないここ数ヶ月。こんな状態の中、介護施設での音楽ボランティア。

そして楽しみにしていた「小曽根真」率いるビッグバンド「No Name Horses」コンサート       

Rimg1233_3 Rimg1235   

昔から好きなピアニストだったがどのジャンルにも見事に一流のテクニックとセンスが光ります。

  

   21日のイベント  ・・「地域猫福岡にゃんた」の猫募金決行!!お天気に恵まれ仲間の皆さんと頑張りましたよ。                                             Rimg1245 Rimg1244 Rimg1242

    ナッシュ君も応援に来てくれ募金活動に参加してくれました。

こうして天神ど真ん中で、我々の活動を訴えております。セーラー服のわんちゃんクイーンも「にゃんた」の仕事Rimg1237にいつも頑張ってます

2時間の我々の思いを託した活動、関心寄せてくれる人、関心ない人さまざま・・しかし、このような小さな、しかし強い志が何事かをも動かせる一歩だろうと信じて頑張ってます。

      

             

|

« 命の輪 | トップページ | この満開の桜も、ハラハラと舞い散る切なさか・・ »

コメント

猫募金お疲れ様でした^^
差し入れまでありがとうございます。ご馳走様でした。
最近ではブログを見て、わざわざ募金にきてくれる人もいて、猫募金は励まされる時間にもなっています♪
地域猫にも理解をしてくれる人が増えてきたという事かなって嬉しくなります♪
Queenまで紹介していただいてありがとうございます♪
これからも頑張ってみんなで「にゃんた」を作っていきましょうね^^
よろしくお願いします!
 

投稿: みぃ | 2009年3月24日 (火) 13時02分

みぃさん、クイーンちゃん、先日はお疲れ様!!

コメント有難うございました。

今日はARの番外編のイベントで「ギャラリーみかみ」のほうへ午前中から行って5時近くの帰宅。あちらで野球のWBC韓国との決勝戦をちょこちょこ見ながら仕事してきました。たくさんのワンちゃん達と触れ合い楽しかったです。だけどさすがに今日は疲れた~~~~。目はしょぼしょぼ、クシャミ連発、鼻水タラタラ、顔中もぞがゆい、情けないこの頃です。3/28、3/29、と又みかみギャラリーで譲渡会、フリマです。私は29日に行く予定です。

投稿: MakiMaki | 2009年3月24日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165227/44438066

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末は色々とありました・・・・:

« 命の輪 | トップページ | この満開の桜も、ハラハラと舞い散る切なさか・・ »