« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の2件の投稿

2009年3月23日 (月)

先週末は色々とありました・・・・

   大切な愛しい家族との永遠の別れを幾度も私はもう体験済みである。その時の記憶がこの映画のメッセージ性と重なるかどうかは別にしても、それぞれが違う人生であったにもかかわらず死という終末こそある意味、平等に来るせめてもの最後の慰めのような気がしたのはおかしいだろうか・・・そんなことをふと思ったあのアカデミー賞に輝いた映画「おくりびと」を見てきた。  

感動を引きずる間もなく現実問題として花粉症+黄砂+気温変化に対応出来ない、からか目から喉から鼻から痒いやらでうっとうしくて仕方がないここ数ヶ月。こんな状態の中、介護施設での音楽ボランティア。

そして楽しみにしていた「小曽根真」率いるビッグバンド「No Name Horses」コンサート       

Rimg1233_3 Rimg1235   

昔から好きなピアニストだったがどのジャンルにも見事に一流のテクニックとセンスが光ります。

  

   21日のイベント  ・・「地域猫福岡にゃんた」の猫募金決行!!お天気に恵まれ仲間の皆さんと頑張りましたよ。                                             Rimg1245 Rimg1244 Rimg1242

    ナッシュ君も応援に来てくれ募金活動に参加してくれました。

こうして天神ど真ん中で、我々の活動を訴えております。セーラー服のわんちゃんクイーンも「にゃんた」の仕事Rimg1237にいつも頑張ってます

2時間の我々の思いを託した活動、関心寄せてくれる人、関心ない人さまざま・・しかし、このような小さな、しかし強い志が何事かをも動かせる一歩だろうと信じて頑張ってます。

      

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

命の輪

昨日の日曜日、捨てられた犬、猫たちが命を繋いでいけるため救済に日々惜しみない労力を注いで頑張ってられる人たちの啓蒙活動を含め、保護している子達のための避妊代、病気などの経費のための募金、里親さん探し等々・・を主旨としてのフリマに応援の意味もあり出かけてきた。ここから優しい里親さんににめぐり逢い今、幸せに過ごせている子達、などワンちゃんたち家族もたくさん・・・・

この空間は本当に優しさと善意の心が溢れている、ステキな時間の流れでした。  

      Rimg1097_2Rimg1104  Rimg1096                  Rimg1109

Rimg1102 助けられる命とは私達人間が「この子達も自分と同じ次元で生きてる尊い命」と感じる所から、だろうが・・

Rimg1100 Rimg1098 Rimg1108

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »