« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の1件の投稿

2008年12月31日 (水)

2008年もあと数分

大晦日です、ずーとブログ、サボっておりました。「あと数分で今年も終るゾ----!」と今日は朝方からバタバタ、おおまかな定番の御節をつくりながらも脅迫されてる感じがしておりました。「何か書いておかなきゃ今年も気持ちよく終らんではないのか?」いやいや全く、そうです。  

年々、1年が早いのに、色んなことがあっちこっちからふってくるのは、だんだん多くなる、今年も悲しい友人の逝去、まだまだ若いはずなのに、、、

今年ももう終る、何も心に充実感みたいなものがないのがガッカリだが、そうして満足いかず日々だけが過ぎていくのもこれまた人生か。

自然に、ありのままに、、、とエライお坊さんがいっていたこと、、そんな風に悠然と歩いていきたいものだ。

7月からとうとう我が家の住人になってしまって子達の写真で今年の終わりとしよう。Rimg0110 Rimg0148

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »