« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月の1件の投稿

2008年8月16日 (土)

熱い、夏!!

2008北京オリンピック、と重なり今年の暑さは倍増の熱さ!! 

 まず、 北島選手の執念の連覇は感動ものでしたheart02

あんな素晴らしいアスリートに成長したこの日に至るまでの努力など、本当に軟弱な、心が育ってない今の日本の若いもんに彼のつめの垢ほどでもいいから感じるものを得て欲しいと、、、おばさんは思ったのであります。

柔道は昔の切れの良い背負い投げなどほとんど見られなくなり、組み合うまでに、へとへとになってるような、レスリングに近いような足狙いが多く、これも日本国の権威と力がなくなったのかなあ、日本に不利なようなルールへと改正されたりなんですねえ。古賀選手などが活躍してた頃の、スカッとするあざやかな一本!!得点方法が変わってしまって日本柔道の伝統が崩れていってると、、、、、腹立ってるおばさんであります。  

そんな中で若き異端児、石井選手が最後の金をもぎり取ってくれたのは最高だったなあ。

アスリート達は4年に1度のオリンピックに焦点をあて、心身ともに万全の調整で、それまでの努力を花開かせることができればいいのだが、生身の体のこと、そう旨くいくことは難しいのが本番なのだろう。 残りの競技、観戦してる者に感動を刻んでくれるような戦いを見せて欲しい、と思ってるおばさんであります。

 この毎日飽きもせず、暑い、熱い、を連発しているうちにお盆もすぎました。

 この暑さが早く、いやせめて30度位の気温になってくれないと、たまりにたまった雑事、    はかどりませんのですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »