« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の2件の投稿

2006年7月15日 (土)

家計にどう傾く?

今日のビックニュース、5年11ヶ月ぶりに日銀がゼロ金利解除を決定。

すでにもうずいぶん前からそろそろ・・・という声も出てたし市場は織り込み済みの反応。  それよりも中東情勢の緊迫度が増し原油相場の急騰でもって世界の経済が懸念される。今や油の価格で世界はいかようにも動くし、あっちもこっちも油争奪戦が根本にあるような戦争をしているし。中東のいざこざって宗教的なこともあるけど、きれいごと抜きに油の利権争いだよ。  まず資源、食料は重要な国益のため外交官は腕の見せどころ、なんだけど・・・・・・・・。

日本はアメリカの肉を買わないと他のものに制裁処置を課すと脅されてる始末だし・・。他の国の外交官のようにしたたかに、強靭に、まるめこまれないようなシャンとした外交官は日本におらんのか!!と殆どの人も思ってるんでは?       まだまだ甘いよね。この国の政治に関わっている人間は!危機感がすべてにない。(言っときますが、わたしゃ、今や何の期待もないです)

ということは置いといて・・・・・・やっと預金に利息がたとえ微々たる物でもつくことになるんだけど、元々利息を期待するだけのお金もなし、何かメリットあるか?って我が家の家計である。ただここ5年ぐらいの間に預金したものは入れ替えした方がお得か? 低所得の我が家はここではた!と考えたり・・・。

今日は音楽のちょっとした裏話というか知ってお得!ということを書こうと思ったけど深夜に突入したので、次回に、ということで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

49_1 48_1 46 44 58 56 Scan10016 Scan10009 53 51 P4130004 P6280033 _019_ Pa130158 必然のもと出会った彼ら・・・ロロの写真少ないけど手元には

いっぱいあるのでこれから整理するからね!

P2210053 P6300037 Pa060150_

今日はロロ、チビが起きる寸前まで夢の中で私と遊んでくれました。              他界した子達、今元気にいてくれる子達一同・・それぞれのステキなショットです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »