« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の4件の投稿

2006年4月22日 (土)

思い出のMOも賞味期限の潮時か・・・・

当時、フロッピーディスクの何10倍も保存出来るからとMOをプレゼントしてもらったのもよーく考えればひと昔前になってたもんだ。(世の中のITの進歩に伴い頭もついていかず新機種も貧乏人の私はそうそう買えないのだからたいがいにしてよ!ってこと)         やっとこさウキウキして新しいPCを買い換えたものの、このMO,我がXPに対応出来なくなっているではないか!!時代遅れになった私のMO~よ。

で、 再生できないとなると大したもの入れてる訳ではないのに妙にMOの中に入れてる物が恋しい気がしてくるんだから、まったく。  今日も色々PCの達人たちに「どうしたらいい?」攻めの私だったけど、ちょっと面倒くさそう・・・なことの作業がいるようだ。ああ・・・

さて、例年よりきれいに花をつけてくれ我が家の貧そな庭の主役となってくれてたハナミズキが昨日の大嵐で、艶やかな花は強風で半分以上落とされ残念、もっともっと楽しめさせてくれるはずだったのに。  嵐の前の満開のショット                                        P4190058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

太陽もまもなく眠りにつく・・・

P4030001

   太陽が沈んでいくということはこれから私達と反対の地球半分の大地を、海を、あらゆる生き物の生命をつないでいってくれてるのだ。この太陽が昇って、沈んでいく日常が気にもかけないでいられることは何と幸せなことだろう・・と時々思ったりする。

生前私の母は「人生なんてあっ!とい間よ」・・と良くいってた。だからどうのこうのと言うわけではなかったが何をいいたかったかこの頃、身にしみる。本当にかけがえのないたった一度の人生。思いっきり悔いなく生きなくてはね、をいっておきたかったのだろう

   

    春の旬もの たけのこを頂きました                                 まだ頭を出したてのような幼いものでした。しかしこのくらいのものは全部柔らかくて    おいしいのよね。さっそく筍ご飯にとりかかりました。炊飯器からかすかに香る春を感じ      その後は待ちに待った試食となりました。                             満腹とはこのこと!!                                         ダイエット、ダイエットといってる人が、なんですか!そんなに食べて・・・        P4090003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

@nifty:NEWS@nifty:法的督促に向け「特別対策センター」=受信料不払いはさらに減少-NHK(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:法的督促に向け「特別対策センター」=受信料不払いはさらに減少-NHK(時事通信).

去年からNHKの体質、不正、その他もろもろに無言の、いや料金不払い実行! の抵抗をしてたが今年からしょうがなく払うことに・・・・。それにしても高いよね。

コレは!という番組ないよ 。もっと大人の番組作ろうよ。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

再度挑戦

P4010021 P4010025 網ねこ、特別参加 P4010022        4月1日の花見はあいにくの日和。今にも降りだしそうで、寒いし「カンパーイ」のビールもなんか美味しくない。こんな日は熱燗だ!  しかし車座になってお弁当、差し入れのつまみ、おかずを肴にみな好き勝手な会話が飛び交う。カメラの話、パソコンの分からない所のことなどそれぞれ、得意分野において回答くれたり、勉強がてら気分転換のいい1日だった。平均年齢はそうとうなものだが皆さん若い!行動力旺盛、何より元気!   そんなもう少し天気が良ければ桜も引き立つのだろうが、空の青さのないときの桜は本来の自己表現ができないでいるんだよな。

何か消化不良だった花見だったのでもう1回いくぞー、とねらってた私、2日後チャンス到来、少しはましな写真撮ったと思うけど?  どう? ウーン・・・・、チャンスとはいえやはり腕前の問題ありか。P3290010                  P4030068 P4030071

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »