トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の7件の投稿

2006年2月27日 (月)

バンド練習2日続き・・

 昨日はハウスバンド・ハッピーブランカーズの練習、今夜は地元の社会人からなるビックバンドの練習。このふたつは演奏形態といい曲のジャンルといいけっこう違いがあるバンドなんだけど、所詮音楽好きはその中で楽しめればいいのであって、それぞれの良さ、難しさはすでに関わる者たち自身判っているから「こんな曲好みじじゃなーーい」「乗れなーーい」なんてことは思ってても言わないものなんです。 だって演歌の演奏だってあの独特の節回しはそうは簡単に雰囲気つかめないもんな

今夜のバンドは今まで私の頭の片隅にすら、かすったことないような曲も所見でやらされる ってこと!!終わり近くに数曲SWING JAZZ合わせた時が楽しかったかな。                   この2つのバンドのジョイントライブを今年の秋位にしたいなと思ってるのだが、これも皆の都合と努力が合えばの話だし・・・。 歳を重ねつつも素敵に感じる人は常に意欲と   向上心というものを持っておられる。  ウーーン難しい課題だ。 わたしゃチョット無理だ。  ・・・と書いてるうちに明日の日付けになったみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

気持ちいい~い

P2120022 昨日の写真の件、解決。HTML編集、リッチテキストに変更すればよかったんだ。(ほっ!)物覚え悪く、物忘れはあきれるほど、、、、このごろの私は急降下でボケ進行中。自分の行動に信用できなくなる、疑い深くなる、これってきっと日ごと頭の中の小さい血管が切れるか詰まるかしてるゾーー。ああ、こわーー!! P2170035・・・・・。今日はみーちゃんとチャーちゃんのそれぞれの時間の中のひとコマ・・・・・・・。家の子達を見るにつけあちこちで見かける野良で必死に生きている、誰からも優しさをもらったことのない子達を可哀想に思う。私が毎日エサをやりに行くのもその為だ。

自分以外の者の為に何かする、弱いものへの気遣い、優しさを持てる、それを持ち得てる人間がいつからか、あまりにも数少ないことを実感している。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

クシャミがひどい

春まじか、を思わせる晴天。気温も例年より高く今日は動き回って色々家事ができる!!のはずが起きた時からクシャミ連発。私はいわゆる普通言われる杉だのなんだのの花粉症とはまた違うアレルギー持ちで、部屋を替わるとその別部屋の微妙な体感違いでクシャミがでる。それに季節など関係ないアレルギーでしまつ悪い。
それは、さておき、この前写真挿入できたのに今日出来ないって????何か設定いじった訳ないけど
どうして? 我が家の梅の木にまもなく開花しそうな可愛いつぼみがこのページに載る予定だったのに。アーーあ、残念!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

過ぎ去りし日々

今回の冬のオリンピックも大して面白くない。日本はまだまだ冬の競技はまっとうに競えるものがないし、歴然と外国との差をみせつけられるばかり・・・といいながら夜更かしのついでに過ぎ去った愛しい子達の写真の整理を少しした。思えば彼らと日々過ごしてた頃は、なんか生活の中で意欲、情熱、夢があったのだが、ひとり、ふたり、さんにんと看取ってしまった後は束縛のない時間は出来たけどつまらない人生になっ49たともいえる。 46

彼らから心の豊かさ、温かさをいつももらっていたこと、動物本来の素晴らしさ、人間が見習うべき崇高な位の品性も持っている、他のものに対する気使いも・・・・。人間以外の動物はえらい。厳しい自然の中で人間に虐げられながら生きていってるものたちのことの一遍でもを考えて行動してくれる人間を・・と願うのはもはや幻想なのかな?

     我が家の在りし日の愛しい子を記録して・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

先日の食べられる前のカニさん

P2050003 手感覚でずっしりと重いカニさんを選んだ毛蟹つうの私。美味しい味噌が

たくさん入ってました。

P2040001 うちの悪がきチャーはいつも1番いい所選んであらわな姿で昼ね、、、、、、いいなあ、おまえさんは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

雪景色

昨晩からの冷え込みの結果、朝起きたらけっこうな積雪。真っ青な空、外気も澄んでいかにも好天らしいが、メチャクチャ寒い。  今日は1日中低温の晴天という日和。

恒例の墓参りして、スーパーで嬉しい毛ガニに出会い買って帰り、夕食は贅沢な

酒のつまみ、いっちょう上がり!!!。

あっという間にもうお腹に納まりました。美味しかったよ。

今日のカニは特売とはいえ、良質のものだったなあ・・・又明日買いに行こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

記念すべき今日はあいにくの雨

 とうとうブログ開設してしまったよ。初心者マークつけてのお出ましだーーイ!

 初めての路上運転って感じ・・・・少しずつなれなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »